「 陶の街・瀬戸 」 五月人形展

画像

    ナカドール、1970年以来 陶製人形を追求しつづけている。

天気予報どうり雨、もうすこし後に予定していた五月人形展見学に、、、
リブ、同行の予定はなかった、、が、、出かけることを察知して、
「ボクも一緒にいく~!」と、その気満々、 しかたなくレインコートを着せてリブ同行。
近頃はどこへ行くにもリブ同行が当たり前になってしまった。
会場は新世紀工芸館、私の好きな亀井桂子さんの作品も三点、展示されていた。
今回の展示作品は子供の兜人形、・・・この人、地元の招き猫作家、何年か前の招き猫祭りで拝見して、一目で好きになった。 毎年、作品を楽しみにしている。
 一昨年はお会いしてお話をすることもできた。
今回の作品一連の招き猫よりさらにスバラシイ!子供の表情が実にスバラシイ!
観ていると思わず顔が緩んでしまう。・・・・
撮影禁止・・・掲載できません、残念で~ス。

画像

              リブはレインコートでおでかけ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 五月人形・兜用ミニ屏風特集/4曲屏風-小箔キレ付き[高さ29cm]

    Excerpt: 手作りミニ屏風でお馴染みの京都和のお店! そんな『京都和のお店』が、お雛飾り用ミニ屏風をシリーズでご紹介する『五月人形・兜用ミニ屏風特集』第1弾! 本格的な五月人形・兜は勿論のことお子様たちが.. Weblog: ミニ屏風専門店『京都和のお店』Blog racked: 2006-03-14 14:47
  • 五月人形 (武者人形)

    Excerpt: 手作りの陶人形。勇ましい姿と男子の初々しい表情に心が和む。子供達が… Weblog: happy@ばびぐりんの関心空間 racked: 2007-08-06 13:52