釣れ連れ草

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Live&Aloeはいつもごきげん」 雨・雨・雨・・・・

<<   作成日時 : 2007/07/12 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

             雨は退屈だね〜、

ここのところ毎日が梅雨空、
いつ降り出すか分からないような空模様の日が続いて、
リブアロは遠くへ出かけられません、

「南公園」の芝生広場も雨の後は2日位はグショグショ状態なので3日に一度位しか行っていません、
雨の止み間の散歩だけの日が続いています、

     朝夕の散歩だけでは、、、

        リブもアロも“たいくつ〜”

        父ちゃんも“たいくつ〜”


       暇つぶしにリブ、アロの ド・アップでも、、、


画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

画像

             たいくつ〜、、

           あ〜ぁ、たいくつ〜。。

       それにしても、うちのリブ、アロ、、

          ママが同じなのに、、



             ち〜っとも、似てないね〜。。



画像

            たいくつだね〜、

画像

            つまんないね〜、

画像

            おやすみ〜、

         あ〜した てんきになぁ〜れ 

            でも、台風が、、、、




        【 体重測定 】

  リブ・・・19.7Kg・・・・・相変らずデカボーで安定。
                 まっ、こんなもんか。。

  アロエ・・・14.6Kg・・・これ位で成長は止まったかな。。






   我が家の工事も雨の中、遅れながらも
     ほぼ順調に進んでいます、


外構工事を始めたいので足場の一部を解体しました、

画像

画像

画像


    さりげなく「主張しない(めだたない)家」を目指していたので、

      外装のジョリパットも破風も雨樋もサッシも、、、
       同じ色調にしました、

      軒高もできる限り低く抑え、屋根勾配もゆるくしました。





        【 今日の花 】 

画像
画像
画像

            「ムクゲ」 

画像
画像
             「ギボウシ」

画像
             「ヤブカンゾウ」




    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
リヴ&アロたん、ほんと、たいくつそう〜。
ずっと雨ばっかりだもんね。
表情が、物語ってるね〜(顔、全然似てないけど、気持ちは同じ〜)
レオンも、散歩は、短いし、レオン姉は、塾から、まだ、戻らないし(もうすぐ、迎えに行きます・・・)
で、ときどき、そばに来て、甘えなきしては、あきらめて、寝てま〜す。
レオン母
2007/07/12 21:54
■レオン母、
これだけ雨が続くとワンコ達はかわいそうですね、
散歩くらいでは全然満足しませんね、
散歩から帰ってすぐ、「公園へ行こうよ〜」って、誘いにきます、
早く梅雨があけるといいね〜、

レオン姉、毎日塾通い大変ですね、

ガンバレ、ガンバレ、ゆうなぁ!
ガンバレ、ガンバレ、ゆうなぁ!
リブアロの父ちゃん、
2007/07/12 22:47
お早うございます。
リブアロの父ちゃん様、ご無沙汰しています。
Yファーのボー達もみんな退屈しています。
Yファミリーは、ほとんど毎日雨でも
日本中から見学に来ているのでボー達は
気晴らしになっているかも・・・。
13日は鹿児島県から見学に来ます。
年中無休ですが、お休みが欲しいです。
リヴ&アロちゃんは本当に仲良しですね。
お父さん犬が違うと本当にお顔が変わりますね。
アロちゃんはキングに良く似ていますね。
アロちゃんは2歳まで成長しますよ。
アロちゃんの体重は18kgになる予定です。
チェリーママのベスト体重は18kgです。
キングパパのベスト体重は20kgです。
頭の大きさや胸の厚みの成長は2歳まで
掛かりますよ。
大変大きい台風が来ていますので、
リブアロの父ちゃんさん、特に気をつけて
くださいね。
梅雨が終わると良いですね。
メチャクチャ暑くなるとボーが心配ですね。
Yファミリーより。
Yファミリーです。
2007/07/13 04:55
■Yファミリー、
お久しぶりです、
こちらこそご無沙汰しております、
アロ、すご〜く大きくなりましたよ〜、
そして、元気、元気!

アロはいつもリブにベッタリ、
リブもすごく面倒見がいいですよ〜、

   いつも仲良し〜♪

>アロちゃんの体重は18kgになる予定です

えっ、そんなに大きくなる予定ですか??
チェリーママ、そんなにデカかった?

   デカ女バンザーイ!

涼しくなったらアロも里帰りしま〜す、
よろしくお願いしま〜す。。

リブアロの父ちゃん、
2007/07/13 17:05
雨でも2頭居たら遊べるから退屈しないでしょ♪
まっ そういう我が家も雨の日は 毎度
レンタルサンゴしてるから退屈して
ないけどさっ☆笑 (*≧m≦*)ププッ

いいねいいねー!!多頭飼い♪
次飼うなら また♂がいいっ!!
・・って どうせ飼えないんだけどさっ@@
Σ(゚皿゚) ガビーン
☆メルママ☆
2007/07/13 19:47
■メルママ、
公園で遊べない日は二人で遊ぶ回数や時間が多くなりますね、
ボール遊び、ロープの引っ張りっこ、プロレス、などなど、、、
やっぱ、ワンコ同士で遊ぶ方が楽しいようですね、
でも、やっぱり公園で走るのがいいみたいです、
早く晴れないかなぁ〜。。

 >いいねいいねー!!多頭飼い♪
え〜っ、サンゴがいるじゃ〜ん!(笑
リブアロの父ちゃん、
2007/07/13 20:58
はじめまして。。
ブログにご訪問有難うございました。。m(_ _"m)

さっそく覗きにきましたぁ〜♪

リブくん!!男らしい顔つきですねぇ〜♪
え〜と。。ダイスケは甥っ子になるんですね(*´∇`*)
リブくんのような『たくましく男らしい』男の子に成長して欲しいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからも覗きに来させて頂きます。。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)
ダイスケパパ
2007/07/13 23:51
■ダイスケパパ、
いらっしゃいませ、
訪問ありがとうございます、
リブは男らしくナイナイ、
ビビリ〜ですよ〜、デカイケドネ(笑
リブの甥がみつかったのは初めてです、

そうそう、ダイスケくんのママの「さくらちゃん」はココに来てくれる 熊本のリリーパパの「リリーちゃん」と同胎犬ですね、

甥と異母姉が同時にみつかって、スゴ〜ク嬉しいね!
「さくらちゃん」の所もおじゃましま〜す、

今後ともよろしくで〜す♪



リブアロの父ちゃん、
2007/07/14 00:26
リブアロ父ちゃん、こんばんは!
梅雨なので、仕方ないとは思いますが、こんなに雨が続いてしまうと大変ですね。。。
リブ君もアロちゃんもツマンナイって顔が語ってますね。
短い散歩しか出来ないので、LUNA、ゲージの中で大暴れしちゃってますよ。。。
兄妹とかがいると少しは違うのでしょうね。
明日は久しぶりに晴れるということなので、少し遠出してドッグランに行こうと思ってます。
LUNA姉
2007/07/16 00:48
■LUNA姉、
おっはよ〜♪
今朝、久しぶりに朝練しました、
5:30から7:30までいつもの公園でディスク錬習とボール遊び、
久しぶりにいっぱい走って、リブ&アロは大喜び、
疲れたのか、今は2人ともお休み中。
リブアロの父ちゃん、
2007/07/16 08:29
■LUNA姉、
追伸!
↑のYファさんのコメント、、
キングパパもチェリーママもデカボーだから
アロもデカボーになるみたいです、
LUNAくんは♂だから20Kgくらいにはなりそうですね、、、
   ははっ、デカボーばんざ〜い!(涙
リブアロの父ちゃん、
2007/07/16 08:38
お久しぶりです・・・・。

あの・・・ジャスティは12キロですが!!
アロちゃん大きいのね〜。
ジャスティくらいかな?って思っていたのは・・・一緒に写ってるリブくんも大きいからか〜!!

デカボー万歳!!
ジャスティの伯父ちゃんは20キロ越えてます〜
でも、ジャスティはチビボーの予感・・・・
ジャスまま
2007/07/17 17:09
■ジャスまま、
お久しぶり〜。
アロは体高はそれほどないけど、、
マッチョなんです、
骨格がスゴ〜ク大きい、、胸の厚みすごいよ〜。。
太ももの筋肉リンリン、、
それと、オトボケ顔、、
とてもレディーに見えないねっ(涙

「でか女」のママの子だから、、、
兄妹そろってデカボーで〜す。(涙、涙、涙、、
(コブリナコガホシカッタノニ、、、)
ジャスティ、もっと大きくな〜ぁれ。。
リブアロの父ちゃん、
2007/07/17 18:40
Yファさんも遊びに来てくださってるんですね〜。
LUNAもデカボーになるのかー、確かにキング君はデカボーだったもんな〜。。。
まさかチェリーちゃんまでがデカボーだったとは思いませんでした(笑)
デカボー万歳〜(苦笑)
LUNA姉
2007/07/18 00:06
■LUNA姉、
そうなんです、
チェリーママは18Kgのデカ女、、
両親共にデカイので、
LUNAくんもアロもデカボー、
  デカボーばんざ〜〜い(涙
 
   おおきいことは♪
     いいことだぁ〜♪
リブアロの父ちゃん、
2007/07/18 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Live&Aloeはいつもごきげん」 雨・雨・雨・・・・ 釣れ連れ草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる